人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島根への旅

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!ひっそりとインスタ始めています→(*'ε`*)




なんだかんだで毎年一回以上は旅に行くのだけれども
今年は島根へ行ってみました☆


飛行機乗りたかったし♪


色々行きたいところがあったので今回はレンタカーを借りて島根~鳥取を満喫したよ。


朝早くに出て朝、向こうにつきました。
飛行機で1時間くらいでもう中国地方だよー。飛行機すごい!!


ついて最初に行ったのは「美保神社」
の前に国登録文化財の宿 美保館をパチリ。
国の文化財の建物でお食事をとれるみたいなー。
文化財とか!!!!!!歴史ある建物とか!!!その内部に入れるとか!!!!
大好きなんですけどーーーーーーーーーーーー

残念ながら同行者ありのため見学できず・・・・涙

島根への旅_f0215475_18131673.jpg


話が戻りまして、はい美保神社。どーん。
えびす様の総本山だそうです。
私の今後の商売の全てをこちらにお願いしてきました。
はい。神頼みです。




島根への旅_f0215475_18131830.jpg

あまり観光名所ではないのでしょうか??
人がまばらでとっても静かでいいところでした。
こんなに立派で素敵で見とれてしまうお社なのにー。

ま、混雑しているより全然いいのですけどね。





島根への旅_f0215475_18132075.jpg

神社の狛犬も割と好きです。
かわいいよね



島根への旅_f0215475_18132217.jpg



そのあとはゲゲゲの鬼太郎とその仲間たちがいっぱいいるところへも寄りました。
この日はとにかく暑くて汗ダラダラの肌はじりじり
普段は絶賛ひきこもり中な私には何とも厳しい一日でしたが
水木しげるロードのそこかしこにある小粋な仕掛けに若干テンションがあがりました☆



島根への旅_f0215475_18132445.jpg


ひげカニ。

ほかにもいっぱい妖怪がいたけれど、暑さに負けた・・・・




島根への旅_f0215475_18132606.jpg

そう言えば駄菓子屋さんも何件かあって懐かしくなりました。
駄菓子屋いいよね。

小学校の時、学校の前にあってよく行った
「みんなと同じのにしなよ!」というお店のおばちゃんを振り切って
違うもの買ってた。
ああ・・・あの頃から一人になる道を選んでたんだな・・・・・・チーン


戻りましてーー笑

昔ながらな店構えのお店もいっぱいあって
建物ごと欲しい!!!!!!
と、興奮しておりました。

あーーーーーこういうところでケーキ屋やりたいよーー。。




島根への旅_f0215475_18132810.jpg


マンホールもその地域の特色がでるよねー
これはマンホールじゃないけどもかわいいので記念に。

うーん。ぬりかべが一番好きかも



島根への旅_f0215475_18132937.jpg



そしてもろもろの後はこの日のお宿
どろ団子で有名な玉造温泉へ・・・・・・


島根への旅_f0215475_18140781.jpg

ウソだよ。



島根への旅_f0215475_18140924.jpg

さすがに老舗温泉どころ。
足湯があったり、温泉巡りができたり、観光スポットがあったりと
楽しませてくれる工夫がいっぱいあった!!!

ただ残念なことに別に温泉にそこまで興味のないわたし・・・
巡れなくてごめんなさい。。。

あ、でも足湯には入った!
たくさん歩いてつかれたのでーー。




島根への旅_f0215475_18141747.jpg

温泉街は歩いて楽しい仕様になっていて
神話のオブジェがいっぱいあったよー
一番迫力のあったヤマタノオロチさんを記念に。

ほかにも楽しむポイントがいっぱいあったので
もっと早めについて散策しても楽しかったかもしれない。

が、早朝からの移動と日中の徒歩での散策、そして日光。。
の疲れもピークでへとへとだったためじっくり見れなかったんだな、、

そんな島根旅行記。
まだつづく。
















*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)電話 0553-39-9293(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

by e_cake | 2017-08-15 18:03 | お散歩

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake