人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室からのニイガタ

3月のお休み・5・15・18・22・29
詳細はこちらへ→今月の営業カレンダー
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!
ひっそりとインスタ始めています→(*'ε`*)



2月の終わりが誕生日なわたし
毎年特に何をするわけでもなく営業日なら普通に営業して
お休みなら仕込みをしてお友達がケーキ買ってきてくれたりして
な毎年だったのですが、今年は行きたいところが出来たのでお仕事はお休みすることにしました!!


で、旅立つ前に予約してあったお菓子教室へ
おいしいけどなかなか作ることはないレモンケーキを習ってきました
ケーキの部分がキュッとすっぱいレモンケーキ作りたいんだけどね
どうしたらできるのでしょうかねぇ・・



お菓子教室からのニイガタ_f0215475_18032725.jpeg




そして出来立てお菓子をカバンに詰め、向かったは池袋ー!!!



始めてきたよ、池袋
有名なケーキ屋さんがあったので行ってみたらもうしまっていたよ池袋

行ったことなかったので見るもの全部初めてで面白かったおー



ええ感じの喫茶店もあり。
時間があれば入ってみたかったなり



お菓子教室からのニイガタ_f0215475_18010565.jpeg


行先は新潟だったのですが、一泊+新幹線より一泊しながらバス移動がすごいお得じゃん!
てことで高速バスで行くことにしました


出発は深夜なのでそれまで時間をつぶすよー






お菓子教室からのニイガタ_f0215475_18004128.jpeg



バスですぐ寝れるようにお風呂も入った!
銭湯とか久しぶりすぎるんですけどー
しかもちゃんと番台のある銭湯は初めてかも
よくマンガとかである「シャンプーなげてー」ができる上がつながっている銭湯だった
・・・・・やってみたい





そして1杯730円のコーヒーで2時間ほど粘りようやくバスの時間~で一路、新潟へ!!!!!




お菓子教室からのニイガタ_f0215475_18004384.jpeg

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああついたよ♡

バスのコンセントが使えなくてほんとまいったし、全然寝れないし、狭いし、ちょうどタイヤの上だし
着いたら足パンパンだし、老体にムリさせたなぁ・・・・・という感じでしたが
まぁ一応ついたよー!!!いえーい



という感じで新潟へ行ってきたのでありました
目的地は越後湯沢だったのですがせっかくだからと新潟市まで足を延ばしてみましたよ
この日は水族館へ行ってきたのでそれはまた明日!






カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」
場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)
電話 0553-39-9293(接客中は出られないことがありますのでしつこくかけて下さい)
休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

by e_cake | 2018-03-10 17:38 | お散歩

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake