カヌレを焼いてみたり


詳細はこちらへ→今月の営業カレンダー
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!
ひっそりとインスタ始めています→(*'ε`*)



たまーにご予約いただくのでカヌレづくりをしてみたりします。

カヌレは大好きなお菓子ではあるのですが、”手間がかかる”というイメージでしたものですから
手を出さずにおったわけです。



でもたまたま教室で習う機会があって、そんなに難しくないということを知り、少しずつ挑戦してみています。


f0215475_21170215.jpg


銅の型は高くて買えないので、ステンの型で。
そして蜜蝋も熱くて扱えないのでバターにて代用。
それでもできるんですってね!何事もやってみるに限ります





f0215475_21170091.jpg


生地作りは簡単なんですけども、焼きが何とも難しいお菓子カヌレ

ぐつぐつしてぐつぐつして零れ落ちるんじゃない!?とおどおどしながら毎回焼いています。







f0215475_21165849.jpg


そしてカヌレを焼きはじめたらオーブンがしばらく空かないのも困りものなのですよね。

でも焼き立てを出せたりしたらおいしいだろーーーうなーーーーー。
と妄想はしています。いつものことですね。妄想で終わるやつです。





f0215475_21165593.jpg


キッチンペーパーに乗っていて申し訳ないのですがこんな写真しかありませんでね。。

もっともっと焼き色が欲しいところなのですが・・・・色がなかなかつかないんです。
要改良


カリッとぷるんとしたおいしいカヌレが焼けるようにがんばるぞー







カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」
場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)
電話 0553-39-9293(接客中は出られないことがありますのでしつこくかけて下さい)
休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2018-09-13 21:14 | my e-cake | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake
更新通知を受け取る