ひさしぶりに遊びに行きました!

10月のお休み・・4.12.13.14.18.25.28
詳細はこちらへ→今月の営業カレンダー
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!
ひっそりとインスタ始めています→(*'ε`*)



ちょろちょろと顔をだしには行っていたものの、食べに行ったのはだいぶ久しぶりになってしまった
甲府でガレットやさんをやっているお友達のお店に行ってきました。

彼女も一人営業をしていて、しかも家庭もあり子供もいてすごいなーとただただ感心してしまうばかりです
いろいろお話をして経営者といえどもいろんな考え方があるんだなぁと思ってみたり
出産するとそういう風に考えるんだなぁと思ってみたり・・・。
わたしにはまだ子供はいないので今はまだお店のことに全力投球なんだけど
また考え方が変わってきたりするのかな~・・・。
と思ったんだよ。仕事が一番じゃなくなるのかなぁ??やっぱり・・。




f0215475_15053800.jpg


で、久しぶりのガッレットは
野菜いっぱいのにしたー。もしゃもしゃカリカリもちもちでおいしかったなぁ♡
人が作るところ見てるの楽しい!!!!

と同時にオープンキッチンて大変だなぁと思ったよ。
全部見られているんだもの・・・。がんばりやさんだ。



そしてデザートも食べたー
クレープだよ。ルバーブだよ。
ちゃんとしたルバーブはこんなに柔らかいんだ!?とびっくり。
やっぱりうちの庭のルバーブはほったらかし育成だから野性味が強い感じがした。
うちのルバーブのジャム。もう少し改良が必要かな。


f0215475_15053520.jpg

ここに来ると本当に帰れない。笑
ずーっとしゃべってしまう。
平気で5時間とか経っちゃう。
邪魔してごめんよって言っても「全然大丈夫」って言われるし(そのまま受け取る素直な子なんですわたし)
眠たくなってきた・・・て言ったら「寝てもいいですよ」っていうし・・さすがに寝ないけど 笑
おんなじ経営者なんで話も弾むし
お店の話とか、ぐちとかぐちとかぐちとかも話せちゃうし・・・・。
ちょっと悲しいこともあったし、、、(こういう悲しいことって誰にも言えないよねー

でもバリバリと働く彼女を見て私ももっともっと頑張らないとと思ったよ。
お店の事もっと真剣にやろう
がんばろう。。

たまに外に出るといいことあるなー
休みの日に仕込みしてるばっかりじゃだめだよな 笑




カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」
場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)
電話 0553-39-9293(接客中は出られないことがありますのでしつこくかけて下さい)
休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2018-10-14 15:03 | お散歩 | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake