2018年 02月 09日 ( 1 )

ボンボンショコラできました

2月のお休み・・8・15・26~28
詳細はこちらへ→今月の営業カレンダー
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!
ひっそりとインスタ始めています→(*'ε`*)




f0215475_15052986.jpg


今年も無事にボンボンショコラ完成いたしました!ぬん!!

いつもは6種類ほど作るのですがどうにも体がついていかず・・・・・(BABAAAAAAA)
3種類にしみました。

例年だと、スイート・ホワイト・ミルクのオーソドックス3種に紅茶・抹茶・ラズベリー・ブルーベリーなどから3種類でやっているのですが
今年はオーソドックスなしで直前に食べたショコラがおいしかったのでそれの真似して
ラズベリー・パッション・はちみつの3種をセレクトしてみました。

ラズベリーはいつもはホワイトチョコと合わせてガナッシュにするのですが
今年はスイートチョコと。カカオvsラズベリーでいい感じにバトルしています。(調和なんてくそくらえじゃ!)

パッションはミルクチョコにパッションピューレを合わせたガナッシュを使ったお菓子を食べて
「こら、うめえなぁおい!」ってなったので採用してみました。
パッションの色を出したくてお店ではホワイトチョコのガナッシュにしました。

そしてはちみつですがこれは突然の神のお告げで作ったチョコ
はちみつの仕入れ先はころころ変えているのですが、今年であったはちみつがとってもおいしくて
なおかつ個性がつおい!!!!
いいハチミツに出会ったおーーーー。

なのでこれをチョコに混ぜたら絶対おいしいやつじゃね?!と神がささやくのですぐ採用
そして思った通りとっても個性的なあと味のはちみつチョコができました。
今回の3種類の中では一番のおきにいいいいりです♡


コーティングはチョコ3種類で
ミルクがラズベリー、ホワイトがパッション、スイートがはちみつ

今年は3種類なので3個入りと6個入りで箱詰めしました。
でも箱が思ったより少なかったのであと一種類仕込んで4種8個入りも作ろうかなーなーんて(願望)




去年から丸い形を卒業して四角いボンボンショコラに挑戦しています。
そのために教室にも行きました!
いつか型を買ってハートとか模様のついたもっとおしゃんてぃなチョコを作りたいなって思っています。
お金貯めないとね。



去年までは6種類だったので600以上作ってトランペしていたけど
今年はぐっと減って300ちょい。それでも大変な重労働です。
ここ最近、ほんと体力や気力の低下を感じていて「年とりましたなあああ」と思います。
まぁ、年とったらその分調整してやっていけばいいかなって思ってます。
出来ることをできる範囲で丁寧に・・・・。
がんばりましまし!!






カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」
場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)
電話 0553-39-9293(接客中は出られないことがありますのでしつこくかけて下さい)
休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2018-02-09 15:35 | my e-cake | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake
更新通知を受け取る